What’s Maternity Acupuncture
妊活の3ポイント
せっかく採卵ができても卵子の状態が良くないと卵子の分割に結び付きません。
卵巣の状態を改善することで、卵子の質も変わっていきます。
卵子の元の細胞はホルモンからの刺激で、約90日かけて発育し、成熟します。
質のよい卵子が育つ体内環境をつくるのも、最低90日必要となります。
そして卵巣の機能は年齢と大きく関与しています。
少しでも早いスタートをおすすめします。
生命を宿した卵子は、母体(子宮)に守られて成長していきます。
子宮の状態が良くないと着床を妨げてしまいます。
体外受精の成功率が高くないのは、子宮の状態と関係しています。
着床しやすいふわふわの子宮粘膜を作るには
●子宮粘膜の増殖
●子宮粘液の分泌
を増やすことです。
男性(パートナー)の方の施術も可能です。
下腹部の子宮と卵巣のツボに、お灸や優しい鍼をします。この刺激が神経を通り子宮と卵巣の血流を改善し、細胞の再生をスムーズにすることで卵子の質を高めます。
耳周辺にある自律神経を整えるツボに優しいはりやローラーで刺激を与えます。
自律神経と女性ホルモンはお互いに影響し調整しています。
自律神経を整えることで、妊娠から出産にとても重要なホルモンの分泌を調整していきます。
腸や肝臓の治療を行い免疫力をアップしていきます。
卵巣や子宮の炎症など免疫力の低下は妊娠と結び付いています。
腸や肝臓などにも優しい鍼やお灸をしていきます。
鍼灸治療をすることで、身体はリラックスしていきます。副交感神経が優位になると言われています。
病院と併用することはできますか?
鍼は痛くありませんか?
どのような服装でいけばいいですか?
生理中でも大丈夫ですか?
持っていくものはありますか?